ポイントカードなどを作らない理由☆でもポイントは間違いなくお得!

スタッフ

世の中には、店が発行しているポイントカードを作りたがらない人がいます。

貯まったポイントは現金のように使えたり、商品と交換できたりするため、ポイントカードを作らないのは損に思えます。

年会費が生じるわけでもありません。

それでもなぜ、ポイントカードを作らない人、ポイントカードを嫌う人が存在するのでしょうか。

1. 面倒くさいから

f:id:MORIKO:20201012215911p:plain

ポイントカードを持つとなると、

  • カード発行時の手続き
  • カードの保管・管理
  • カード使用時に探す手間

これらの行為がくっついてきます。

 

ポイントカードを持ちたがらない人のなかには、このような作業を億劫に感じている人も少なくありません。

カードを持ったことで厄介ごとが増えるにもかかわらず、得られるリターンは、せいぜい数十ポイントが関の山です。

 得られるポイント(メリット)と面倒くささ(デメリット)を天秤にかけ、「面倒くささ」が勝利しているためポイントカードを作らない、という理由がまずひとつ挙げられます。

 

2. 店をほとんど利用しないから

f:id:MORIKO:20201012220223p:plain

ポイントカードを作らない人は、その店を今後も使うつもりがないのかもしれません。

もしくは、月に1回、数ヶ月に1回しか利用しないだろうと考え、ポイントカードを必要としていない可能性があります。

なぜなら、ほとんど店を利用しないということは、すなわちポイントが貯まらないということだからです。

滅多に利用しない店でポイントカードを作っても、持ち物が増えるだけで、かえってジャマです。

そして次回利用するときに、「ポイントカード、家に忘れて来ちゃいました」ってなドジをやらかすのは、まず間違いありません。

「行きつけの店」などといったこだわりを持たない人は、ポイントカードも持たないわけです。

3. どうせポイントが貯まらないから

ポイントというのは、そうそう貯まるものではありません。 

ドラッグストアで数千円の買い物をしても、せいぜい数十円のポイントが付与される程度です。 

 

「5万円分買ってポイントが最大まで貯まると1000円割引」といった、還元率の低いポイントカードも存在します。

アパレルショップに多い。しかもたいていカードの有効期限は1年しかなく、貯まる気がしない。

 

f:id:MORIKO:20201012220747p:plain

ポイントはしょせんオマケのようなものです。

ポイントカードを作らない人は、ポイントという名のオマケに期待していませんし、魅力も感じていません。

 

とはいえ、いざポイントカードを持ってしまうと、「貯めたい」と考えて行動するのが人間です。

ポイントを効率よく貯めるためには、「20ポイント付与」などと記された、キャンペーン中の商品を買う手があります。 

コンビニやドラッグストアなど。

 

ただ、ポイント欲しさにこれらの商品を買ってしまっては、企業の思う壺です。

ポイントカードを作らない人のなかには、ポイントに買い物を左右されたり、ポイントに一喜一憂したくないと考えている人もいます。

 

満足をカタチに、あなただけのケーポイントに。
充実したサービスを今すぐ体験しよう。

ポイントが貯まるというだけではなく、会員様専用のニュースを見てお気に入りの女の子を見つけたり、
ステージごとに多彩な情報を知ることが出来たり、また抽選でご利用料金全額無料のプレミアムチケットが当たったりと、
風俗ライフの幅をぐーっと広げることが出来る。

無料でケーポイントを体験する

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索